のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あいくるしい #4

聖子(後藤果萌)のスカートめくり、幌(神木隆之介)の接吻、「僕より星に興味があるみたい」の愁(本郷奏多)との会話と、今週も子供達は脳内ネバーランドで縦横無尽にはっちゃけているようです。
今まで放置状態だったみちる(綾瀬はるか)の進学問題に決着がつきました。家に戻ってきた母親(原田美枝子)に「私のことは気にせず、好きなことをやりなさい」と言われて、みちるは旅立った訳ですが。この母ちゃん怖いよ!「東京へは行かないわ」「私はそういう風に育てた自信があるの」と、みちるを行かせる気なんてさらさらなかったんだー!要は、「みちるはこの家の働き手として当てにしているんだから、出て行かれちゃ困るの。こっちはチャンスを与えたけどみちるが自分で納得して戻ってきた事にしないと、あとあとトラブルの元になるでしょ。みちるには覚悟を決めてもらわなくっちゃね」ということですかー!?え?曲解しすぎ?戻ってきたみちるを叱り飛ばしてでも一度は東京へ出すタイプかと思っていたのでびっくり。引き過ぎてその後の展開など全く無感動で過ぎていった。父ちゃん(竹中直人)も上手く丸め込まれているし。この母ちゃんは底知れぬ恐ろしさがあるよ…。
ほのか(沢尻エリカ)が襲われ役になったので(未遂で助かりました)、今後みちるが危険な目にあうのは回避されたと思ってよいのでしょうか。あと、瀬戸(田中幸太朗)と矢口(小栗旬)の関係が全く分からん。ものすごい恩義がある(学費等の援助とか)のか?まさかこちらも幌と愁の延長か!?さすがにそれはないよね。いずれにせよ、矢口は何か事件を起こしそうな訳ですね。医療ミスでしょうか?