のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

名古屋旅行 その5

5月28日(土)
■万博会場〜名古屋駅

  • 20:05

愛・地球博の会場を出ると、万博会場駅にはリニモの乗車を待つ列ができていた。それでも、万博八草方面は藤が丘行きより人が少なくて、1、2本待ち程度で乗ることができた。万博八草駅20:27発エキスポシャトルに乗る予定だったので、乗り換えは早歩きで。人が多くて移動に時間がかかりちょっと焦る。階段近くの乗車口は混んでいたが、先頭車両に向かってどんどん進むと嘘のように空いていて余裕で座ることができる。荷物もあったし助かりました。
■夕食
地下鉄で栄へ出て、ホテルにチェックイン。その後、「まるみ亭」で釜揚げきしめんと串かつを注文。串かつの味噌ダレが懐かしい…。きしめんは結構量があり、かなり満腹になりました。
ホテルに戻る途中、コンビニで次の日の朝食とお土産用に「寿がきや」の味噌煮込みうどんを購入。子供の頃よく食べました、「寿がきや」スーちゃん。