のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版

1週間近くも日記を放置していたのは、このゲームにはまっていたからであります。夢中です(現在形)。
面白い〜、4話あたりからどんどん引き込まれて止められません。やっている内にどんどん生徒に愛着がわいてくる!1週目の卒業式では、太陽のセリフにジーンと来てしまいました。
以下ネタバレありの簡単な感想。





現在2周目の8話までクリア。

  • ようこそ3年B組へ!・大人は判ってくれない …クラスの生徒が冷たくて寂しかった。しかし、エンディングで太陽と美咲が歩いてくるのを見たらよかったな〜という気持ちになれた。美咲ウザイ。
  • たったひとつの冴えたやり方 …1話でウザかった美咲の株が急上昇、お前はいいヤツだなー!岩木が見かけよりも面白いヤツだとわかった。
  • 勝手にしやがれ …塩見とヒカルが銀平のために奔走する姿がよかった。この3人組いいトリオだ。
  • スタア誕生 …単なる意地悪キャラかと思っていた櫛形だが、ハッキリした気持ちのいいヤツだということが判明。発表会のサングラスが最高。
  • 鉄ちゃんの恋 …泣いた。高千穂いいヤツ過ぎる!クライマックスで泣きながら出したカードが間違っていて途端にゲームオーバーしてしまった時は、自分を責めたよ…。
  • 星に願いを …こういう話大好きだ!相沢先生の印象がガラリと変わった。
  • 社会科教師の異常な愛情 …美智子さんかわいそう過ぎる…。立てこもった時点でヤバイでしょ。この学校犯罪を隠蔽しすぎだと思う。
  • 足長おじさんの憂鬱 …小須田先生の意外な一面が見られた。
  • 僕と犬の楽園 …シェリーが愛らしくて仕方がない。犬探しの過程では結構ダメージを受けた。いい終わり方だったと思うな。
  • 体育祭 …バカバカしさNo.1!りん子先生のドロップキック炸裂も最高。塩見・銀平と意外と見せ場が多いなー。
  • キネマ狂想曲 …いい話だった…。岩木にこんなエピソードがあったとは。魔女役の櫛形がいい演技していた。フルで映画を見てみたい。
  • 汚れつちまつた悲しみに …ベントラー!!おいおいそういうキャラだったのかよ?塩見とは少しずつ距離が縮まっていると思っていただけに「あんたに相談なんてない」といわれた時はかなり寂しかった。
  • Tod und Madehen Zweiter Teil …今までのとは全く雰囲気が違って、一手も間違えられない!というような緊張感があった。やっぱり美咲はダメな子か!前編のラストで桜中学がメチャクチャになってしまった時は、「今まで頑張ってきたのに!卒業式まであと少しなのに〜!!」と動揺してしまったよ。1週目のラストでは納得できないので、2周目できっちりケリをつけてやると意気込んでいます。



イベントカード制覇、才能開花、ザッピングとまだまだ遊べそうです。