のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

1月からのテレビドラマ

今期は、キャストとタイトルで蓋を開ける前から「おおっ!これはいけそうだ!」と思える作品がいくつか。出演に好みの人が多いのもポイントです。合わなくて鑑賞を切らなければ6作品も見ることになりそう。でも、それはさすがに多すぎてキツいよー。
【日曜日】

  • 『輪舞曲−ロンド−』(TBS 21:00)
    • 一番迷うなー。基本はラブストーリーなんだよね。それだけだとちょっと引っかからないのですよ。でも、TBSが強烈に推しているのだから面白いんだろうなぁとは思うのだけど。様子見で…と思いつつ多分見ないかなぁ。

【月曜日】

  • 西遊記』(フジ 21:00)
    • 楽しみっていうよりまだまだ冷やかしの気分が強い。力を入れているのはビシビシ伝わってくるのだけれど、番組スポットを見た限りだとどうも「かくし芸大会」における井上順ドラマのような雰囲気に見えたんですけど…。ツッコミ系になったりしないことを祈りつつ見ます。

【火曜日】

  • 『Ns'あおい』(フジ 21:00)
    • コメディなのかと思ったけど、シリアスものっぽいですね。うーん、多分見ないと思います。
  • 『アンフェア』(フジ 22:00)
    • キャストがモロ好み!TVドラマで見るのは久しぶり(『救命』以来?)な香川照之も出てますよー。これが一番楽しみです。ミステリーというので期待値も上がるが、肝心のミステリーがあちゃーというオチにならないといいなぁ。

【水曜日】

【木曜日】

  • 白夜行』(TBS 21:00)
    • 原作未読です。面白そうですね。陰鬱としたキャラを演じてくれそうな山田孝之に期待。関係ないが、武田鉄也は年をとったなぁ…と何となく思った。見ます。
  • けものみち』(テレ朝 21:00)
    • 白夜行』と同時刻なので、迷う所だけどおそらくパスすると思います。仲村トオル佐藤浩市で楽しめるポイントは十分にあるのだけど、『黒革の手帳』で十分楽しんだから、この路線はもういいかなぁ。ああ、でもトオル(主にヲチ主体だが)を捨てがたい!
  • 小早川伸木の恋』(フジ 22:00)
    • ここの所連続で頑張っている谷原章介を応援したくもあるのだが、あまりピンとこないですね。柴門ふみというのも私にとっては鬼門かも。パスすると思います。
  • ガチバカ!』(TBS 22:00)
    • キャストもストーリーも興味を惹かれないのでパスします。

【金曜日】

  • 『夜王-YAOH-』(TBS 22:00)
    • スペシャルは見ていません。ホストの世界という設定に全く興味がないのだが、番組スポットで見かける北村一輝が眩しすぎて目が離せない!その嵌り具合が恐ろしい、そしてすんごい気になります。見ます。
  • 時効警察』(テレ朝 23:00)
    • 前回がホラーだったから、今回はコメディ(ミステリー)なのかな。婦警さんな麻生久美子がかなり気になる。見ます。

【土曜日】

  • 喰いタン』(日テレ 21:00)
    • 「食べると推理力がアップする探偵」という特殊能力がすでに笑える。多分見ないと思います。



新番組情報はれいこさんのドラマレビューサイトbaddreamfancydresserを参考にさせていただきました。