のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

功名が辻

どのお方も年齢設定が謎に満ちていた…。桶狭間の段階で、信長や藤吉郎(サルっぽくてよかったけど!)があんなに老けていていいのか?まぁいいのか。他にも寧々とか市とか豪華キャスティング(?)なんだけど、どうみても「娘」って年齢じゃ…。
あと香川照之が出ているのを知らなかったので、かなり得した気分になったのだが、この初登場の時はまだまだ若い青年役だったのだろうか?千代の父に出陣を止められた時も、「やだやだー!俺は行く〜」というような駄々っ子演技で、かなり可笑しかった。あれで見た目相応な年齢の役だったとしたら、かなり頭の弱い子になってしまうよ。
千代の母様が木村多江さんだったのですが、やはり薄幸で哀しい最期になってしまいました。合掌。