のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エンドレスバトン

妄想リアル(id:yayo84)のyayoさんからいただきました、エンドレスバトン。遅くなりましたが、楽しみながら考えてみましたよ〜。
■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■

=ルール=
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

Q1:最近のマイブームは?

  • 刺繍。あの単純作業に没頭するのが楽しい!でも、力の入れ具合が上手く出来なくて、仕上がりがボコボコ…。

Q2:最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

  • 高:2週間前に買ったライブのチケット 5,900円
  • 低:昨日買ったのど飴 105円

Q3:今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

  • いろいろありすぎます。パッと思いつくのは、必要に迫られて急いで買ったが、気に入らなくて結局2回しか履いていない靴。

Q4:最近ショックだったこと

  • 体重が増えていた!

Q5:最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

  • 12月下旬に家で。下戸なんでほとんど飲めません。

Q6:最近始めたいな…と思う勉強は?

  • 勉強ではないが、楽器を習ってみたいなー。

Q7:年末年始の予定は?

  • 家でぬくぬくゴロゴロテレビ三昧。

Q8:大好きな少女漫画を5つ
今の気分はこれです。

  • はみだしっ子三原順
  • かの人や月いくえみ綾
  • 監督不行届き安野モヨコ
  • NICO SAYS小野塚カホリ
  • BANANA FISH吉田秋生

Q9:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

  • 語呂合わせの年号と言って最初に思いつくのは、「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

Q10:今年を表す漢字を一つ!

  • 趣。自分の興味を色んな方向へ広げたい。

Q11:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

  • 最近は週刊系の少年漫画を読んでいないなぁ。

Q12:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

  • アナログ。自分が書いてみたいと思うのがアナログだから。

Q13:今までで一番眠かったときは?

  • いつでも眠いが、職場で昼ごはんを食べながら寝ていた事はあった。大人なのに!

Q14:今お気に入りの歌は何ですか?

  • 1,2,3/中村一義 ただ今『ERA』に絶賛ハマリ中!

Q15:今気になっていること・ものは?

  • ニンテンドーDS Lite。欲しい!

Q16:今日のご飯はなんですか?

  • とんかつ。

Q17:では、はまっているお菓子は?

Q18:一番好きなドラマは?

  • 一つ選ぶのは難しいッス。今一番見たいのは『ケイゾク』。

Q19:学校の休み時間はいつも何してますか?

  • 学生の時、休み時間はよくおやつを食べてました。あととにかくしゃべり倒す。

Q20:元気してますか?

  • それなりに。今は調子がいいかな。

Q21:探し物はなんですか〜♪?

  • 探し物を探し中。

Q22:アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

  • 良くも悪くも心をゆり動かされる事。対象はだいたい2次元です。3次元でもミッチーとか超越した感じの人だなぁ。民生とかを見ていると「萌え」より「燃え」になる。

Q23:自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

  • 好きなものを妄信的に崇め奉っている時。
  • 一人で内へ内へと落ち込んでいく時。

Q24:初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

  • パス。

Q25:一番最近泣いた出来事は?

  • ドラマ見て泣きました。

Q26:自分の尊敬する方は?

  • 今はいない。

Q27:私はそこにいていいですかー?(殴打

  • どうぞー。

Q28:友達に一番ススメたいモノは?

  • DVD『プラネテス』。アニメだと思って侮らずに見てください。かなり泣かされました。

Q29:みんなが買ってる雑誌

  • 定期的に買っている雑誌はないです。

Q30:好きな教科は?

  • 国語、美術。完全なる文系。

Q31:好きな色は?

  • オレンジ色、群青色、えんじ色。

Q32:今の服装は?

Q33:捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

  • 今までに集めたオマケやガチャなどのフィギュア

Q34:愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

  • 愛用品はないです。

Q35:好きな匂い、香りを教えてください。

  • ピーチ。

Q36:10年前のあなたは何してました?

  • 日々を生き抜くのに精一杯だった!と思う。

Q37:キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

  • うーん、そういう出会いはまだありません。

私の考えた質問。

  • 映画、舞台など今一番欲しいチケットは何ですか?

私の今一番欲しいのは、「スネオヘアーの渋谷AXライブチケット2階席(←ここ重要)」


「必ず誰かにバトンタッチ」というのがプレッシャーですが、
としゅかさん(id:sunblue
タマさん(id:tamachan_desu
にお願いしてみようかと思います。突然スイマセン…。お忙しかったり、無理だったりしたらそのままスルーしてくださいませ。いきなりトラックバックでご迷惑をおかけします。