のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #7

やっと神都ブルオミシェイスにたどり着いたので、しばらくモブやらお遣いやらお金を貯めることにでも精を出そうかと。ラバナスタ東の砂漠から行ける川沿いの集落以北もまだ行ったことないのだよね。「花を取ってきて」といわれて試しに出かけてみたら、モンスターのレベルが若干高くて逃げ帰ってきたことがある。ここも再チャレンジしてみよう。
ラバナスタのバザー近くに座っているヴィエラ族のお姉さんの話し相手に時々なってあげるのだが、これって後々良いことが起こるのだろうか?とりあえず悩んでいるらしい彼女を励まし続けているのだが…。
あと、「おたから」は思い切って交易品に出していいらしいね。その時ありがたい品物が出てくることが多い。やっと気がついたよ。しかし、宝石(?)の類などは売っていいのか迷うところ。気にせず手に入ったものはガンガン売ってしまっていいのかなぁ。