のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吉祥天女 #4

今回の雪政(井田國彦)お仕置きタイムは根性焼き(みたいなもの)でした!毎回挿入されるこの場面だけは、意味が分からないよ。ホント笑えるんですけど。まぁ、今回はどんなお仕置きが!?と期待している自分もいるわけですが。
かなり原作に忠実に展開していると思われるので、変に改悪されるよりはよっぽど良いのですが、あらすじ紹介のようでメリハリに欠けるというか淡々と進んでいく印象がないわけでもない。大沢の転落も、妙なCGは仕方ないとして、もうすこしおどろおどろしさが欲しかったように思えます。
暁(池田努)に狡猾さや遠野家の長男としての立場などがすっかり欠落しているようなのは、むしろ分かりやすていいかも。誰が見ても悪役です。涼(松尾敏伸)は相変わらずきれいな顔をしていて、小夜子(岩田さゆり)より美人さんだよなぁ〜と思いながら見ていたり。個人的には、ヘラヘラして軽いところと鋭いところが同居していた方が後半より魅力的になると思うので、もう少し軽薄なところも欲しいかも。