のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

功名が辻

一豊さまの調略デビューは見事に失敗!誇らしげに胸をたたき意気揚々と秀吉の前に帰るも、お前はやはり筋肉バカだ(そんなことは言っていない)とのお叱りが。
信長や秀吉が分からなくなってしまい、「私の頭が悪いからだろうか…」とつぶやく一豊さま。そんな風に言われると「ああ、その通りさ!」とはさすがに言えないよなぁ。そこが一豊さまのいいところ。吉兵衛と同じくそんな気持ちを一豊さまを応援しています。ここでは久しぶりに吉兵衛による金八モードの説教が聞けました。最近、目立った活躍もなくヤキがまわったかのような言動しかなかったので、満足です。