のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブツブツショック

初めて使うクリームを塗ったら、次の日顔に吹き出物が出来たー。
春先以降、肌がガサガサな日が続いていたのですが、季節の変わり目と花粉のせいに違いないと様子を見ていたのです。しかし、一向に改善する様子がないので、いい加減重い腰を上げて新しいクリームに変えてみました。クリームってベタベタしそうなので敬遠していたのですが、サラッとした感触が気持ちよかったのでついつい調子の乗って多めにつけてしまったところ…次の日、ガサガサは軽減されたように思えますが、代わりにブツブツが!一体どうしろというのだ。量を減らして様子を見るしかないかぁ。
衰えた肌のくせに10代前半の若者のように赤いニキビ…ではなく吹き出物が出ている情けなさ。あーあ。