のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン #9

原作でも大好きなエピソードだが、ドラマも良かった。最後泣けてきたもの!ただ中盤の松方はいただけなかった…。営業の仕事にまで直接口出し(手出し)して、「君は何様だよ!」と言いたくて仕方なかったよ。「54」の初版部数や売り上げ良好なのが松方の手柄扱いにならなくて良かったなぁ。でもでも、松方が夏目先生に電話で報告するところと、千葉くんが挨拶されて泣き出してしまう所は完全にもらい泣き。
新二のことは完全に吹っ切れたようで、今回全く吉沢悠の出番なし。寂しい…。最終回までもう一切出番はないのかなぁ。菅原さんというキャラクターが完全に津田寛治色に染まってきた!いいね!「54」にそんなに嵌っていたのか。今週は完全にお笑い担当だったけど、次回はシリアスな表情も見られそうで楽しみ楽しみ。