のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

墓場鬼太郎

完全な1話完結モノかと思っていたけど、きちんと繋がりがあったようだ。水木は地獄の入り口に放置されて終了(野垂れ死にとか?)だったと思いきや、人間界になんとか戻ってくる事が出来ました。夜叉とドラキュラが死闘を繰り広げているのに、鬼太郎は完全スルーするあたりが「墓場鬼太郎」なんだろうなぁ。妖怪同士争いなど全く興味ないという。埋葬された夜叉とドラキャラの芽は次回以降も関係してくれそうだけど、どうなるのかが全く読めない。そう、この作品って「こうなるんだろうな〜」という予想が全く出来ない、何が起こるか分からないところが面白い。目玉親父のあまりの無力さがこれまた愛らしかった。