のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ちりとてちん

順ちゃんの結婚についての大家族会議、最初順ちゃんが何故あんなにまで意地を張るのか分からなかったんだけど、「怖かった」と本当の理由を話す姿を見てもらい泣きしそうになったよ。父親の条件「ケンカはすんな」の言葉も、それを言ったときの表情も胸が熱くなったけど。改めて思うのは、やはり最初から見ていたかった!と言うことです。順ちゃんの「天災」も喜代美の「端っこを歩きたくない」も父親の「ケンカすんな」も凄く良かった。でも、これまでのひとつひとつのエピソードを見てきた人にとっては、その言葉の重みが、途中参加の私よりずっとあったと思う。2倍も3倍も何十倍も感動できたんじゃないでしょうか。私もそういう感動を味わいたかったなー。それがとても残念です。
喜代美と草々兄さんのケンカも無事解決。って、あれは改めてのプロポーズですよね!結婚する、結婚したといいつつも、まだまだその意味を分かっていなかった2人が、本当の夫婦になれた瞬間。第2の結婚式になったんじゃないでしょうか。
今週少なかった徒然亭の皆さん、ワンポイントだったけどお笑い担当としてそれぞれのキャラを生かした出演で笑わせてもらいましたー。