のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

佐々木夫妻の仁義なき戦い #3

このドラマの好感度がドンドン上がる。律ちゃん先生の魅力は2話まででも十分に伝わってきたけど、それにつられてか法倫先生までも魅力的に見えてきた!吾郎ちゃんの演技ってあまり面白いと思えなかったんだが*1、今回の法倫先生って合っているなーと思う。小雪も吾郎ちゃんも、今回のドラマかなりはまり役ではないでしょうか。
子供が荒れるのは遺伝子のせいです!と言わんばかりの斬新な設定に噴出しつつも、最後に佐々木夫婦が仲直りした時は「よかったねぇ〜」と素直に思わせてくれる展開、このシンプルさが好きです。
愛と歌に溢れる蝶野一家の歌がこれまた下手だったり、ひとり慌てふためく桜庭くんが妙な動きをしていたりと脇の人々もそれぞれ個性が出てきて面白くなってきました。

*1:Mの悲劇』はハセキョーさんとツートップで凄い事になってたし