のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

映画『20世紀少年』 キャスト決定

漫画家、浦沢直樹氏(48)の大ヒット作を3部作で実写映画化する「20世紀少年」(堤幸彦監督)に俳優、唐沢寿明(44)=写真=が主演することが3日、発表された。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008020400.html

映画化すると言われても、本当にすんのか〜?とどこか半信半疑だったのだが、こうやってキャスト決定を聞くとやっと本当に映画化するんだ…とやっと実感が湧いてきた。ケンヂらの小学生時代は別としても、他の幾つかの年代をすべてこのキャストで行くんだよね。ユキジさんとか、常盤貴子が老けメイクを施しながら演じるの?そこらへんがちょっと気になる。
個人的には映画化よりも、テレビアニメ化して欲しかったなー。日テレ月曜深夜の『MONSTER』とか『カイジ』枠、マッドハウス制作で!!それでじっくり見せて欲しかった。神様=永井一郎、オッチョ=大塚明夫なんてどうですか。
マンガの方、実は未だに21巻までしか読んでない。全巻持っているけど、買っただけで満足してまだ読んでいないんだった!どんだけ積んでおけば気が済むのか…。