のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

墓場鬼太郎

今回はいつもにも増して、セリフのキレだとかテンポなどが抜群に良かったと思う。この先どうなるのか全く読めない!
何故か居候しているニセ鬼太郎、突然の家賃2倍、水木さんも目玉親父も平等にコッペパン1個、全てはメシのために災厄を撒き散らす鬼太郎など、冒頭から「何だソレ!」の連続で面白かったなー。
ねずみ男との取引に「絶望だーーーー!!!!!!」と錯乱するのも可笑しかった。そして「入らないよ」とムギュムギュする目玉親父はなんて愛らしいんだ…。
当然の如く見捨てられる水木さん、「みんなには内緒だぞ」と情のこもったセリフの直後にこの仕打ち。まさかこれで本当に退場?水神騒動が収束したら何とか復活して欲しいものです。