のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

刑事の現場 #3

親子、家族の関係を描いていたけど、刺殺事件の方は息子が真犯人とすぐに分かったし事件そのものにはインパクトは感じられなかったかなー。村田雄浩の迫力は凄かったけど!重厚な雰囲気のドラマなんだけど、それほど深く重く食い込んでこないのは何故だろう。
運び屋の主婦、最初は葉月里緒奈だと分からなかった。しゃべり出すまで麻生祐未かと…。勝手なイメージだが、こういう満たされない思いつめた主婦役って麻生祐未は得意そうに思えたので、変な思い込みで見てしまった。あと、久しぶりに森山未來のマフラーグルグル巻きを見たけど、やっぱり似合うー!!!と再確認。森山未來+グルグルに巻いたマフラー(顔半分隠し)って、最強の取り合わせに思える。ARATA+メガネ→スマイル((ピンポン』)*1と同じくらいのナイス取り合わせだと思います!昔、『さよなら、小津先生』の生徒役でも、ステキなマフラー姿を披露していた事を思い出しました。

*1:加瀬亮+メガネでも可