のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ケータイ捜査官7 #1

鹿の次はケータイの時代が来そうです!!(←個人的に) 面白かったー!アクションシーンも派手だし、CGも迫力あったし、被害者に死人が出るあたりも結構シビアだったし…と予想以上の作品でした。最初は「しゃべるケータイ、人型ケータイって、それトランスフォーマー?それともナイト2000?」とどんなツッコミドラマだよとニヤニヤしながら楽しみにしていたんだけど、かなり引き込まれました。もちろん面白ツッコミポイントもたくさんあったけど!
とにかくセブンが。手足をガチャガチャさせて走る姿が可愛いわー。全力で走ってもやはり足は遅く…。あと、主人公のケイタも良かった。初めて見た役者さんだったけど、追いつめられた時の表情などとっても良かったなーって。「空気くん」な時の表情の乏しい顔はそんなにインパクトなかったんだけど、後半の活躍ぶりですっかり虜になりました。彼の顔って濱田岳を端整な顔立ちにした感じに見える。濱田岳好きなので、もちろん褒めてます。
ケイタの頑張りを颯爽とさらう男前(サード持ち)も登場し、楽しみになってきた…と思ったら、津田さんじゅんしょ…く?えーーー!このドラマ見ようと思った最初の目的が津田寛治なんですけど!ケイタとセブンを繋ぐ重要なエピソードだったし、この引きはかなり良かったと思うけれど、このまま退場してしまうのだろうか…。悲しいッス。