のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週刊真木よう子 #1「ねぎぼうず」

  • 初回はとにかく視聴者を掴まなきゃ!!!との気合か全編に渡ってとにかく妖しくエロな方向で。
  • 1話目はドラマとして「面白い!」と言えるほどではなかったけれど*1、今後いろいろな作品を見せてもらえるのだろうから、それに期待であります。
  • 田中哲司の淡々としてそれでいてどこか粘着質な演技が、かなり不気味だった。
  • オチは、本命=依頼人はよう子の旦那 対抗=依頼人は探偵本人 大穴=人違い(姉妹など) と読みつつ視聴。
  • 「やっと会えたね…」は、本家(←本家て)が言っていた時もうわぁ〜となったけど、このドラマ内で聞いたときもやっぱりうわぁ〜となった。私には相性の悪い言葉なようです。
  • 真木よう子のけしからんおっぱいは実に見事ですが、それよりも私がエロスを感じたのは彼女の鎖骨でありました。すっごく華奢でスッとしたあの鎖骨は大変美しかったなー。

*1:真木よう子目当てなら問題ない