のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カイジ

くじびき対決に敗北し終了。主人公であっても容赦なく、カイジの指はなくなった…ぎゃーーーーー!!!
兵藤を演じる津嘉山さんの怪演が今回も光っていました。アカギの鷲巣様の時も凄かったけど、ドラマで見せるダンディーさの欠片も感じさせない壊れっぷりが凄いなー!あと、萩原 聖人も!!鉄骨渡りの搾り出すような声は本当に上手いと思ったのでありました。
限定ジャンケン→鉄骨渡り→Eカード→くじびき と来たけれど、後半の2つは「いかさまをどう見抜くか」の1点に絞られた心理戦になってしまったため、ひとつの行動に一喜一憂するような緊張感がある前半の方が好みだった。鉄骨渡りなんて、ただひたすら前に進むだけのゲームで、あれほど盛り上がり泣かされるとは。