のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ロス:タイム:ライフ #8

部長さんが、同僚や社長に思いっきり言いたいことをぶちまけるシーンはスッキリした!あと「闘将」らしい、行動力や思い切りの良さなども見ていて爽快感があった。
お亡くなりになる瞬間っていうのは、誰しも自分の人生を納得していられるものなのかなー。ドラマ的に「死にたくない…死にたくない…どうして自分だけがこんな目に」と恨み言をいいながら息を引き取られても後味悪いだけかもしれないけど、今回の部長さんの場合は特に「頑張ったからこれでいいんだ」と言われたところで、何となく上辺だけっぽく感じられてしまった。部長として忙しく働いていた事は伝わったけど、恋人と別れる道を選んでからいかに頑張ってここまで来たかが、あまり伝わってこなかったのだろうか。