のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

コード・ブルー

初回を見た限り、私的主人公は浅利陽介戸田恵梨香で決まりです!そもそも浅利くん目当てで見たのだが、序盤の藤川にはイラッとさせられる言動が多くて、こんな役(単なる賑やかし&引き立て担当)なのか…とガッカリしたよ。でも、後半に泣きのフォローがちゃーんと入っていて、その時の表情も凄く良かったので安心した!今後の藤川の成長に期待!同様にクセがありそうで、実は人情家で熱血漢な所もある緋山さんも魅力的だったな。
15歳の少女の腕を切断するという辛いエピソードで藤川をしっかり引き上げておきつつ、それだけでなくその後の藍沢の躊躇のない冷静な判断にも繋げるという展開は上手いなーと思った。