のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

久石譲in武道館

生で聞いたら大迫力だったんだろうなぁ。ナウシカラピュタが大好きなので、この2作品の音楽が流れるとテンション上がる。最初のナウシカの戦闘曲だけでも興奮してしまった。音楽を聴くと映画の場面がばっちり思い浮かぶ。ラピュタは「君をのせて」だけしか放送されなかったけれど、中盤のクライマックス、シータ奪還の場面(パズーとドーラがフラップターで強襲、ロボット兵が塔の上で大暴れ)に流れた音楽も聴きたかったな。
一番最近見たはずの「ハウルの動く城」の内容をあまり覚えていない事に驚いた。ナウシカラピュタと反対で、曲を聴いてもあまり場面を思い出せない。ちょっとショック。
久石さんの公式サイトに 

久石譲in武道館」
2008年9月23日(火・祝)19:45〜21:30 NHKBS2 
http://www.joehisaishi.com/information/030media/

の記載があったが、これはコンサートの模様を全編放送してくれるってことなのかな。楽しみ。