のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

見るのは2度目だけれども、ほとんど内容を覚えていなかった!ということに自分で驚いた。マルクルカルシファーが可愛いのね。神木くんと我修院達也が上手いと思った。美輪様は、魔力を奪われてただのおばあちゃんになってしまったあたりからが特に魅力的だと思ったよ。あと、カブが大泉洋なんだけれども、前回も声を聞いた時は全然気がつかなくて、エンドロールを見てそうだったの!?とビックリした記憶がある。そしてまた今回も同じ失敗をしてしまった。クレジット見るまですっかり忘れていて、結局一体どんな声でしゃべっていたのかチェックできなかったというオチ。
ハウルと戦争の関係がよく分からなかった…。