のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

七瀬ふたたび #1

面白かった!丁寧に作ってあり、これからどうなるの?と期待させる要素もたっぷりあった。蓮佛美沙子さんって初めて見たけど、初々しく凛とした雰囲気があり見ていて爽やかな気分になる女優さんですね。初回で登場した3人の超能力者がそれぞれ個性を上手く出していて、共に行動する姿を早く見たいという気分にさせられたよ。その中でも、特に岩渕役の塩谷瞬がカッコよくてビックリ!!!これはスゴイ!この方をちゃんと見たのは『白夜行』の時以来で、その時は顔がパンパンだったくらいしか印象に残ってなかったんだけど、こんなにかっこいい人だったとは。このルックスとキャラクター設定で、私の中で岩渕という男は大ブレイクしそうです!
家族八景』(七瀬シリーズの1冊目)は、私が初めて読んだ筒井康隆作品なんだけど、すんごいはまってすぐに『七瀬ふたたび』と『エディプスの恋人』を読んだ。それほどはまったはずなのに、どんな展開だったか記憶にないという悲しさ。今でも家にあるからすぐ読めるんだけど、ドラマが面白かったので全部見終わるまで我慢する事にしよう。