のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ミチコとハッチン

ハナちゃんの境遇があまりにもヘビーで驚いた。ポップな作風とはいえ、義理の家族による陰湿ないじめ描写はかなり濃かったし。でも、それよりもショックだったのは、ハナちゃんのような子供が生きていくには「体を売るか、体の中身を売るしかない」というセリフであった。凹むなー。
キャストに関しては、よう子さんのセリフの聞き取りづらさは覚悟していたので、むしろ思ったよりも聞きやすくて安心した。棒な感じも然り。むしろミチコの殺伐さとカッコよさがマッチしていたように思えたよ。あの口の悪さがナチュラルすぎる…。そして、津田寛治!!えー!?レギュラーだったの!?全く知らなかったから、いきなり声が聞けて興奮してしまった。いつの間にやら一言二言のセリフだけで津田寛治を聞き分ける事が出来るようになりました。(それはめでたい事なのか?)ファンの贔屓目を差し引いても、津田さんは上手だったんじゃないでしょうか。