のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

だるま弁当


所用があって高崎に行ってきました。


行きの上里サービスエリアで買ったカメロン。胴体がメロンパンで頭手足は甘くないパンになってました。こういうキャラクター系のパン大好きー!ついつい買ってしまいます。

車で行ったにも関わらず、高崎駅に寄ってだるま弁当を購入。食べてみたかったんだー。

山菜中心でヘルシーなお弁当。



もうひとつのだるま弁当はキティちゃん弁当。キティちゃんの巾着に入っていて、割り箸もキティでした。結構細かいです。


中はそぼろとタマゴの二色弁当。かまぼこがキティちゃんになっていました。あと、食べていて気がついたんだけど、ウインナーにも気ティーちゃんの烙印(?)が押されていた。弁当を開けた時には裏返しになっていて分からなかったよー。
ダルマ弁当&キティ弁当の空き箱を何に使おうか思案中。ダルマの方は貯金箱用に穴が開いているけど、キティちゃんの方はそれがないので小物入れかな。

他にも、明治34年創業、ガトーフェスタハラダでラスクも買った。普通のラスク、チョコレートが両面コーティングされたラスク、ホワイトチョコレートが片面コーティングされたラスクの3種類を買ってきた。欲張って買いすぎたか?と思ったけれど、モリモリ食べているうちにあっという間になくなりつつある。ウマーい!美味しくて止まらなくなるのですよ。