のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

名探偵の掟 #8

面白かった!!!自虐的パロディにニヤニヤニヤニヤしながら見ていました。冒頭から火サスのテーマで盛り上げておきつつ、2時間サスペンスの掟を次から次へと披露してくれて、あっという間に1時間経ってしまった。温泉、グルメと観光名所、偶然に偶然が重なり素人探偵が大活躍するお話が見事に再現されていたなぁ。一番笑ったのは「交通事故で死にました」「まさか車か!?」の場面。スポンサーさんは大事ですよね!
藤井さんが入浴シーン完全拒否なので、隠し玉の森山さんが全国の入浴シーン待ちの人達のために頑張ってくれましたが、それも中の人の事情などが透けて見えていろいろと面白かった。
香椎さんの7変化にも笑った。和服が実に美しいのに対し、白衣が思ったより似合ってなくて不思議だった。あんなきれいな人でも似合うに合わないのがあるんだなぁ。一番気に入っているのは最後のタクシードライバーだけど!