のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週末に別冊カドカワ、ユニクロT、勤労DVDを手に入れた!

DVDはまだじっくり見てなくて、流しっぱなしで音のみ聴いてるような状態なんだけど、音だけでもニヤニヤ。別カドも、まだカラーページの写真をバーッと見てニヤニヤしているだけ。何故か原千晶さんのコメントに目が行ってそこだけ読んだんだけど、「貸しレコード店You&I」というとても懐かしい言葉が出ていて笑ってしまった。すっかり忘れていたけど、私も利用していました!原さんはご自身のブログでも勤労ツアーの感想を熱く語っていたりして、最近とても好感度が高いのです。「『ペケペケ』のミュージックビデオでのEBIさんのカメラ目線で秒殺されました!!」には超同意。アレは確かにくる!
ユニクロTは、発売初日*1だというのに早くも980円になっていたので、喜び勇んで買いにいってみました。すでに「ユニクロ×ユニコーン」や「UNICOOOOORN」などはなくなっていていた。私のお目当ての「4946」(黄)は大量にあまっていたが!えーと、このデザイン人気ない?みなさん「これはさすがに着たくないわ」な扱いなんだろうか…。
最初は売り場前に自分しかいなくて、ボヤッとTシャツを見ていたんだけど、気がつくとユニコーンTシャツを手に取る人が回りに何人も。もしかして、みんなユニコーンファン?とか思ったら、何故か急に恥ずかしくなってしまった!4946Tシャツを持ってそそくさとレジに行くと、ユニコーンデザインの紙袋にまで入れてくれるし!家に帰って落ち着いてみると、その紙袋もいいお土産というか、思い出というか、確かに嬉しかったんだけど、現地であの紙袋に入れられた時は恥ずかしさMAXだった。「どう?私ユニコーンTシャツ買ったのよ」と思いっきり宣伝しているみたいで。何であの時はあんなに恥ずかしいと思ってしまったのだろう…。
あとはスプリングマン(赤)かな。夏フェスに着ていこうかなと思っていたんだけど、サイズがデカいのが残念だ。

*1:最寄のユニクロ20日発売だった