のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

戦国BASARA

見終わりました!面白かった!!最初は完全にネタ系のつもりで見てたんだけど、あまりにも熱く盛り上がる展開にすっかり魅了されました!第六天魔王最強すぎて笑った。ゲームは未だにやった事ないけど、もしあのままの破壊力だったらら、まっっっったく勝てる気がしない。
終盤でお館様と謙信様が討たれた時は本当に驚いた。肩に傷(?)に見えたお館様はともかく、腹を撃ち抜かれた謙信様はもうダメかも…!と本気で心配してしまったほど。助かってよかったよー。声優さんも豪華で、かなり濃かった。中でも光秀の頭のおかしい感じは特にすごい。中の人、本当にすごい。最初は気持ち悪かったけど、あそこまで突き抜けてると、むしろ気になって気になって仕方なくなりますね!
あと、音楽もかなり良くて、OPのabsはもちろん、戦場での燃えるBGM、他には確か長政様が退場なさった時の挿入歌が石川智晶さんでいい曲だなぁとしんみしりした記憶がある。
2010年の第2期が今から楽しみです。