のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #11

ずーっと放置だった旅芸人レベル40のクエスト(かいしんのボケで5回笑わせる)をやっとクリア。結局、高レベルのレンジャーに「レンジャーの秘伝書」を持たせ、瀕死状態にした後レベルの低いモンスターにボケをかましまくったら、案外すんなりクリアできた。やっぱり「きようさ」が重要だったようだ。
宝の地図のストックがいっぱいになってしまい、いらないものを処分中。低レベルのものは、各ボス1枚ずつ取っておけば良いのかな。沖縄旅行ですれ違い通信をしたところ、30人ほどとすれ違う事ができた!まぁ、羽田に行くまでと空港近辺が主なすれ違い場所で、観光地ではそれほどすれ違えなかったんだけどさ。でも、大阪、京都、北海道など全国の人とすれ違えてなんだかニヤニヤしてしまった。メッセージも結構凝っているもが多くて、思わず笑ってしまったのもあったなぁ。