のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スネオヘアー 10周年インタビュー

ナタリー →http://natalie.mu/pp/suneohair
BARKS →http://www.barks.jp/feature/?id=1000053137&p=0

ナタリーのインタビューで、「自問自答」について

「思いっきり悩んでんじゃねえか!」みたいな(笑)。迷うことに対してはすごく肯定的だったっていうか。「迷っているっていうのでいいんじゃない?」「わかんないって言っていいんじゃない?」っていう気持ちはありましたね。モヤモヤしたような気持ちだったり、うまく言えない気持ちだから曲にしたいなって思うんで。

ってのがスネオらしくて好きだ。スネオヘアーの根っこはこうあって欲しいと思ってしまう。
そして、今の心境。

ほんとに大丈夫だ、みたいなことは絶対言えないし、自分自身も迷う日々なんでね。でも、やっぱり希望ぐらいは欲しいというか。そんぐらいあってもいいじゃんかっていうのは歌いたかったです。

ふたつのインタビューを読んでいると、やっぱりベスト買おう…という気になった。スネオの言葉って妙に胸に残るんですよね。ライブのMCでも、口からでまかせの勢いでどんどんしゃべる適当トーク(褒めてます)の合間に、ハッとさせられるような話が混ざっていたりして、それがまた印象的。
BARKSのアーティスト写真一覧、『スネスタイル』のフードをかぶって佇む写真と、『カナシミ』の横顔が好きです。