のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • ウェルかめ カメ少年、成長した青年は大東さんが演じていて驚いた!楽しみが増えたー。『ふたつのスピカ』のふっちー役でめちゃくちゃ好感度上がったので、毎朝(?)見られるのは嬉しいです。…と公式サイトを見たら、「俺の嫁になれ」の青年がオイヨイヨ(懐かしい)だと知ってこれまたビックリ。声が全然違うんだなー。あと、主人公のなみちゃんが可愛い、それにおっぱいがさりげなく大きくて薄着をされるとつい目がいってしまう。
  • フェリシモ クチュリエ2009年秋冬号を買ってきた。そろそろチマっと作りたい気分になってきました。「粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップ」は楽しそうだが、細かくて難しそうだ。難易度1で2時間で完成とあるが、粘土の色を作るだけで苦労してそれくらいかかってしまう気がする…。冬のお約束ニードルフェルトは「牧場の仲間たち」がたいそう可愛いです!そして今、和モノを作りたいという欲求もあるらしく、ちりめんで作る「干支と縁起ものつるし飾り」が楽しそうに見えてしょうがない。が、裁縫は本当にダメなのでむりだろうなぁ。でもちりめん布で作るって楽しそう…。あと加賀ゆびぬきも綺麗。まぁまずは積みキットをなんとかしろという話ですが。