のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新・三銃士  #3伝説の銃士たち

ダルタニアンが意外にも(失礼)それなりに賢い子だというイメージになった。アラミスの前ではさすがにたじたじだったが、アトスとポルトス相手に物怖じせず挑発できたのは見事。でも、調子に乗ったところをアラミスに叩かれたというオチがしっかりついていたけど。
ポルトスの登場シーンが、「ベッドでいちゃいちゃ、赤ちゃん言葉でお楽しみ、しかも相手は人妻」というNHK教育テレビにしては大胆な登場の仕方で結構驚いたよ!人形の可愛さでいろいろ相殺されているが、なかなかなものだなー!ニコニコしていたポルトスが、徐々にイライラし始めて完全に挑発にのってくる変化がものすごく分かりやすく伝わってきた。声もそうだけど、操演と照明もすごい。

「モテる秘訣を教えてやるよ 選り好みしない事だ」

今回の教訓はガイドブックにもあったようにこれなんですね。確かにこれを守っているポルトスのお相手はミレディーのように見目麗しいタイプじゃなかった…!芸が細かい!