のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

魁!音楽番付 ユニコーン

■「半世紀少年」をライブでやるとしたら?と聞かれて

  • カラオケ(トラック)でやる
  • 厨房(DJブース)担当=阿部Bがポン出し(スタートボタンをおす)
  • ラップ担当=川西さん、EBIさん
  • 残ったテッシー&民生は?=後ろで旗を振る

「敵に回さないようにしないと!」と決してバカにしているわけじゃないアピールをする民生であった。
■「川西五〇数え唄」について

  • カップリングはどうするんだ?という空気をレコード会社の人が持ってきた
  • 宴会っぽい曲だが、(録音では)どシラフです
  • 真剣に手拍子をする、その様はUFOを呼んでいるかのよう
  • 次のシングルが出たとしたら、カップリングは手拍子と歌だけで

■2010年は

  • 来年は寅年…タイガー…鯉(カープ)だったらねぇとEBIさん
  • 鯉年ってないだろう、じゃあナシか来年は!でしめる

EBIさんてば、いつもオチ前のフリが見事だなぁ。キラーパス!!