のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新・三銃士  #4再会の夜

ダルタニアンがとっさに考え出したウソは、「誕生日びっくりパーティ」。発想が突飛過ぎる!誕生日は8ヶ月先なのに「誕生日にやってもびっくりしないじゃないですか!」「ふ〜ん、理にかなっている」と納得するアラミスがちょっと心配になったよ…。
ポルトスの「太ったな」「むくんでるんだ!」の3連発に笑った。ポルトスと久しぶりに会うと、あのメタボ腹を触らずにいられないのか!分かるけど!その気持ち!!ダルタニアンと一緒に「突くべし突くべし払うべし!」の動きをするのが可愛かった。キャラクターのフィギュア出ないかなぁ…ガチャや食玩なんかで発売された日には、フルコンプ目指して血眼になる自信がある。

「信用できない相手と会う時は、まず先に乗り込むこと」
「アトスからは勇気を、アラミスからは知恵を、そしてポルトスからは…」「ゆとりを学びなさい。意外に大事だよ!」

勇気と知恵は淀みなく出たのに、ポルトスの段になって言葉に詰まってしまうトレヴィルに笑ってしまった。「住所不定で良かったな〜」とハンカチで汗をふく「ゆとり(ユーモア)」は確かに必要だ。
ミレディーとロシュフォールがあまりも大人な会話をしているので、ちょっとドキドキした。