のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SLばんえつ物語 その1

1泊2日で、新潟→会津若松への旅行に行ってきました。
初日は新幹線で新潟まで移動し、観光循環バスに乗って水族館「マリンピア日本海」を見学に。

バスはドカベン号。逆まわりのバスは犬夜叉号でした。水島さんが新潟出身というのはマンガストリートの銅像で知っていたけど、高橋留美子さんもというのは初めて知りました。駅前ターミナルから20分くらいで到着。観光循環バスなので、観光スポットの案内を聞きながら移動する事ができた。

新潟 マリンピア日本海


じっと身を潜めるウツボ

チンアナゴ

桃色に発光するスナイソギンチャク。

ウェルかめ〜。

ウェルかめ〜〜〜。


マリントンネルをくぐりながら見る水槽は迫力があった。頭の上をエイが移動するのを見ていると、泳いでいるというより飛んでいる風に見えてきたよ。