のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

光の4戦士 #3

ウルペスの町で10.000ギルを貯金中。一人ぼっちの旅は、グーラに移動したアイレより遥かに厳しかったよ!「ボムのかけら」集めは、ヘルバウンドの炎に焼かれてままならず、キメラ倒しは瞬殺だしで全くはかどらず。仕方ないので指輪販売をこなし、なんとかボムのかけらを手に入れてから、「お前さえさっさと仲間になってくれれば、もっと楽なはずなのに!」と恨みを込めて身ぐるみ剥がされたユニータに話しかけると、あっさりと仲間になってくれた。あれ?いつの間に?どのタイミングで可能だったんだろう。2人でキメラ討伐に行くと、「ちからを合わせる」の最初の一撃であっさりとクリア。あの苦労はなんだったんだ…。そして、今4つ目の1日店長をやっているのだが、これが面白いほどお金がたまるので、止めどころが難しい。10,000貯めれば良いはずが現在100,000ギルほど貯金できました。「魔法」や「本」が流行っている時に、1,500の魔法を2個セットにして5,000ギルで売ればかなりの確立で捌けたよ。が、そろそろストーリーを進めないとね。