のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • ショートトラックソルトレイクブラッドバリー選手の奇跡を見て以来楽しみな競技の一つなのだが、やっぱり面白いな!!あの狭いトラックを密集して走りながら、スルスルスルっといつの間にかインから抜いていく様を見るのが気持ちいい。アポロ選手のが特に。後は、何が起こるか分からないハプニング性。今回も最後の最後で韓国の選手が転んでしまい、大逆転が起こっていた。ビックリだ。
  • モーグル…上村選手カッコよかったー!メダルに後一歩届かなかったのは本当に本当に残念だったけど、あの滑りは迫力あって素敵だった。上村選手の次の2人が次々に転倒した時は、マモノが!マモノが本当にいる!!と震撼&興奮したよ。転倒して板が外れてしまった選手、板をはめてコースをじっと見つめ、改めて見せた大ジャンプもカッコよかったな…そしてちょっと泣きそうになった。植村選手のインタビューも切なかったけど、その後に彼女のCMが連発で、それ見てたら本当にあとちょっとでメダルだったのに…と更に切なくなってしまった。上村選手の競技中のBGMがニルヴァーナだったけど、あれは選手が選んでいるの?それとも適当にBGMとして流れているの?