のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック開会式

オリンピックの開会式って面白くて好きです。今回のは、床全体に広がる映像や布をスクリーン代わりにした演出がとても良かったな。序盤の足元の氷が割れて海に潜っていく様子を照明と床への映像を使って表現するのはかなりインパクトあった。あとオーロラも。そういうデジタル(っていうの?)な演出と同時に、空から降ってくる紙ふぶきだとかタップダンスとか昔からある演出でもしっかりと魅せていて、そういうのも好印象だった。
エストニアのウェアが可愛かった。白い上着には雪の結晶の模様が入っていて、下は青いパンツ、そして白い帽子と、とてもキュートだったのです。