のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

お台場に行ってきた ガンダム編その2

実物大ガンダムは日に数回ショーがあり、夜の部では「GUNDAM STAND ATOP TOKYO」というタイトルがついているようです。後ろにある壁面に映像も映し出されてました。
ガンダムの周りはかなりの人だかりで、大勢の人がカメラを構えて待機していましたよ。みんなそろって上を見ていて、ガンダムさん大人気!

モウモウと煙を吐くガンダム
ライトアップと多少ガンダムが動くだけかと思っていたのですが、アムロとカイの会話も流れ音楽に合わせて背後のスクリーンに歴代ガンダムの名場面が映るという演出もあり大興奮してしまいました!

白いガンダム

赤いガンダム

上を見るガンダム

上を見ながらもスチームぶしゅーーー!
お台場限定のガチャガチャがあって、ガンダムが正面を向いたバージョンと上を向いたバージョンの2種類あったのですが、「何で上向き?」と不思議だったのが解決しました。上向きガンダムが決めポーズだったのですね!

機動戦士ガンダムRX78-2 ガンダムVer.GFT
これが限定ガチャガチャ。私は正面向きバージョンが出ました。

機動戦士ガンダム原典継承 RX75 ガンタンク
こちらはガンダムカフェ限定だそうです。ガンキャノンが欲しかった私は、「ガンタンクはいらない」と散々悪態をついていたのですが、その酷い態度に罰があたったようで狙い済ましたようにガンタンクさんが出たのでありました…。おおぅ。これからはガンタンクを馬鹿にしたりしません!このキャタピラーを愛でる事にします!スミマセンでしたガンタンク先輩…。

名言クッキー。

おまけ。はやぶさ缶。
こちらはダイバーシティ内にあったお店で買いました。サクマのいちごみるく入り。