のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

7SEEDS 17 田村由美

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

夏Bに安吾と涼が合流。16巻までの重くてピリピリした展開が嘘のような、のん気で穏やかな生活に和みます。ナッちゃんがゆっくりながらも成長しようとしている姿は応援したくなる。蝉丸に安吾に涼とキャラの立った男性が増えたせいか、嵐が妙にふわんふわんした若干空気なキャラになっているけれど、彼はこんな性格だったっけ…?もう少し強気な男だったような気がしなくもないんですが。一時期のやさぐれモードから復帰して以来、ずいぶん柔らかキャラになった気がする。
以下、ネタバレもあります。



涼がひとりでテストを始めたけど、それには一体何の意味が。涼の行動の根底には、正しいか正しくないかは関係なく「安吾のため」というのがあると思うんだけど、夏Bをテストする事によって、安吾が茂の時にできなかった彼らを救うというのを今度こそ実現させたいのか?それとも、夏Bで脱落するであろう者たちを見守る事(小瑠璃や源五郎のように)でテストが終わった事を認識させたいとか?単にいかにもダメそうな夏Bチームを試して満足したいだけとか?
安吾はこれまでの事を考えると許されないとは思うけれど、やっぱりどこかで救われて欲しいなぁと思う。