のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

人生画力対決 西原理恵子VS竹宮恵子

Ustreamの配信を見ました。音声が聞き取りづらかったのでよく分からない箇所もあったけど、絵の方はしっかりと見えてお二人の絵を見ながら興奮したり笑ったりできました。
竹宮先生が、最初にソルジャーブルー、ジルベール、セルジュをさささーっと描かれて、もうそれだけで大感動。前髪を描いてその後顔の輪郭を描いて…と迷いなくスラスラペンが進むので、やっぱりすごいなぁと当たり前だが感心してしまいました。西原先生もジルベールを描かれて、あれ?案外特徴を捉えてる!ジルベールってこんな感じだったかも…なんて思ったけれど、やっぱりご本家のジルベールは全然違いました!って当たり前か!スマップの5人を描くお題では、西原先生も竹宮先生も4人ずつしか描かれてなくて、なぜかひとり忘れられていたのがおかしかった(時間がなかったのかな?)。ケンシロウやゴルゴなども竹宮先生が描かれると、どことなく美形な雰囲気を纏うように思えたよ。
生で絵を描いているところを見られるなんて、めったに見られないので素敵な機会でありました。