のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

お願いランキング

「アーティスト及川光博が選ぶ!心に残るライブ衣装ランキング!」
短かったけれど、ミッチーのコメント付きのランキングでした。ご自分でランキング付けしてたのか…。

ミッチー:ハーイ!『お願いランキング』をご覧の真夜中のベイベーたち、そして男子諸君、及川光博です!


5位 宝塚歌劇団へのオマージュ!紫の燕尾服
ミッチー:ターンした時にいかにヒラッとするかが、僕の大事なポイントなんです。ターンでヒラッ!


4位 ベルばら風キラキラ衣装
ミッチー:これはもう衣装っていうか、もうセット込みの総合芸術ですね。そして登場する及川光博さんは、ブルーのコートで胸元キラキラ。はい、素晴らしい登場シーンだった。登場シーンも良いです。


3位 手作り!コスプレ衣装
ミッチー:えーこないだの(2009年)大晦日は、マイケル・ジャクソンの追悼の意味も含めまして、マイケル・ジャクソンのコスプレで。(赤い彗星のニャア、サイボーグ009ガッチャマンの画像も紹介)


2位 RPGボスキャラ風衣装
ミッチー:もーこの時はですね、僕のモードはロールプレイングゲームでした。クレーンでガーって出てくるんですけど、まぁもちろんボスキャラですよ。ボスキャラが登場した、そういう演出ですよ!


1位 和装を大胆に使った斬新衣装
ミッチー:これはもう、和の様式美とロックンロールを融合させようと、デビュー前から一回はやってみたかったんですよ。和モノで出るっていう。


ミッチー:今後、より派手な衣装になる可能性は大ですけれど、まぁもう40代なのでもう少し落ち着いても良いのかなと思っています。どうしましょう…。

RPGボスキャラ風衣装が面白かった。椅子がドーンと上がってきてスモークの中から荘厳に登場する大掛かりな様子に笑ってしまった。カッコいいなぁ、ミッチー。