のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

DON! 奥田民生

「今日は何の日 PUFFYがデビューした日」でPUFFYについて民生がコメントをいくつか。ひとりカンタビレのワークシャツを着て答えてました。

  • デビュー前のPUFFYについて

民生:歌も別に歌くないですし、踊りなんてやったこともないですし。光るものとかですか?いえ全然。だからそれで売れるとラッキーっていうか。

  • プロデューサーに起用された経緯は

民生:もともと本人たちもそれぞれソロでやるつもりで来てるわけですから、まぁなんつうか「物は試し」みたいなことで、僕らの方も本人も。割とそんなあの、すごい適当な始まり方なんですけどね。

  • 素朴なポップミュージック

民生:最初に「こういうのをやりたい」とかっていうのがなかったから、何でもやろうみたいな事になったんだと思うんで、最初にね、割と「私はこうなんです」っていう人よりは、すごくこう、懐が広く何でも吸収できたんじゃないかなと。

文字にしてみるとちょっと厳しいコメントに思えてきましたが、いつのも調子で話しているのでキツイ感じは受けないですよ。パフィーの服装を意識している人を「パフィラー」と言っていたらしい、そんなのあったのか!初めて知りました!