のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

プロゴルファー花 #6

いつの間にか第6話まできているけれど、これいつになったら花ちゃんはドラマタイトルの「プロゴルファー」になれるのだ。これって1クールドラマだよね?リコさんとの対決→(プロアマトーナメント?)→プロテスト→賞金王→借金返済という流れだと思うんだけど、このテンポで借金返済までたどり着けるか心配だ。どっかで大胆なワープでもあるのかな。って、もしかしてプロゴルファーになって終わりとか?「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだったりして?
今回も面白かったけれど、いつになく真面目な展開だったので、ちょっと物足りなかったかなー。コーチのハッタリが少なかったのが残念。「リコだったら、いいの!!!」と金歯ギラギラしてるのは吹いたけど。石黒さんスゲーよ!ミチルちゃん、友達のふりして最後の最後で裏切ったりするキャラかと心配していたけど、根っからのいい子だったのね。疑ってゴメンよ…。
リコさんはいろいろ無駄なエネルギーを燃やしているけれど、今出川イケメンに対して健気なものだからちょっと切ない気持ちになったりならなかったり。本気になって高笑いなしの真顔リコさんカッコいいぜ!応援したくなるぜ!
次回予告でコーチ衝撃の吐血!*1だったけど、あれはどんなオチなのだろうか。

*1:本当に宗方コーチだったのか…