のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

50ボイス 「種子島宇宙センターボイス」

H2Aロケット発射前の種子島より。どの人も夢があって希望を持ってて、すんごいいい顔してました。ロマンだわ…。種子島宇宙センターの職員、あかつき、イカロス、はやぶさ、かぐやスタッフなどなどいろんな人の声でしたが、特に研究者、技術者の方たちはすごく先を見据えているのが伝わってきた。しかも、それを必ず実現させたい、させようという強い意志と共に。
今朝のH2Aロケットはカウントダウン300くらいで中止となってしまいました。万全の状態で旅立って欲しいので仕方ないですね。そういえば、『50ボイス』に発射指揮官の方も出ていたけれど、この方が本日のNoGoを指示したのかな。
あかつきイカロスを載せたH2Aロケットの次回発射予定は5月21日(金)6時58分22秒だそうです。