のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

沖縄旅行2010 その1

8月25日〜28日まで沖縄旅行に行ってきました!

1日目

■羽田→那覇石垣島

宮古島池間島を繋いでいる橋(だと思う)
石垣空港に到着したのが午後4時30分ごろ。やっぱり暑いが、風があって日陰は案外過ごしやすかったです。


■海水浴
ホテルに荷物を置いた後、夕方1時間ほど海に行ってきました。石垣島のマエサトビーチ。遊泳区域はそれほど広くなかったけれど、パラソルやチェアーはレンタル可、トイレや更衣室もあり、監視員もいるので私のような海水浴に不慣れな者やお子様連れも安心して遊べるビーチでした!

虹が出てました。
泳げないながらも一人楽しく遊んでいたのですが、その様子をパラソルの下で見ていた連れは「最初溺れているかと思った」と苦笑い状態。私なりに泳いだり浮いたりとエンジョイしていたのですよ!(安全な)海楽しーい!!ひとりで浮いたり沈んだりとバシャバシャしていたら、よほど不憫に見えたのか小学校低学年くらいと幼稚園くらいの姉妹が声をかけてくれて一緒に遊んでくれました。ありがとうね、仲良し姉妹。

2日目

■海水浴
2日目午前中も海遊び。さすがに午前中は昨日の夕方よりも人が多く、パラソル&チェアーはレンタルできたが、浮き輪は全て貸し出し中で借りられず。浮き輪でまったりしたかったのに残念だ。





浅いところでは魚も泳いでいて、追い込み漁だ!(←違う)と魚を追い掛け回したり、ヤドカリを探したりと海を満喫。これ泳げたらもっと楽しいんだろうなぁ。