のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ 11 中村光

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

過去最高にカオスな展開だったなー。10巻のラストがクライマックスのような盛り上がりで、一体どこへ向かうのかと思っていたが、いつの間にか河川敷の日常に戻っているその手腕がスゴイ。しかし、ちゃんと話は進んでいるので、今回のロケット打ち上げもちゃんと意味があるんだと思う。
表紙は乙女全開の高井であるが、中身も乙女なTK=Eだらけです。夢に見そうな勢いだ!
以下、ネタバレもあります。



錯乱状態で帰ってきたリクが見たのは妄想か現実か?というシュールな金星編だったけど、高井がニノ父の服を着て帰ってきたということは、「金星」という場所は実際にあってリクはニノの両親に会ってきたということだよね。何故あそこまで錯乱しているのか謎だけど、はっきり思い出せば金星の謎も全裸の金髪男の正体も分かるのかな。
リクを正気に戻すべく、星を拷問する話が面白かった。マリアさんでも落とせないなんて、星の鉄の意志すごいよ!