のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その8

4章バーニシア城を攻略してレンドルを仲間にした所まで。バーニシア城の連戦はやり直すが面倒だったので、前に出てきた相手ボスを一気に叩いて終わりにしてしまった。
何が辛いって、レベル上げが大変。レンドル救出も、アゼルスタンフラグも、相手のレベルが20なのに対し、自分は17〜18なので、毎度毎度ヒーヒー言いながらやっています。レベル1上げるのに何回エキストラバトルすればいいの。アゼルスタン加入に向けて海賊の墓場に向かったら、敵レベルが22でさすがにほとんど歯が立たなかった。サブシナリオを進めようとすると、どれもレベル20以上みたいでなかなか思うように進まないです。
攻略本買いました!かなり分厚い!(京極夏彦本くらい)